さて、最近チラチラと存在感を放っている
ワンピースのジュエリーボニーなのですが
これだけ怪しい登場の仕方を繰り返していると
そこは原作者の尾田っちのこと・・

 

強烈な伏線があるに違いない!
と誰しもが考えるのではないでしょうか?

ONE PIECE 最新刊 84巻 (ジャンプコミックス)

 

ジュエリーボニーが何だか気になる

で、気になるのはジュエリーボニーの正体です。
今回はジュエリーボニーについて
ちょっと探ってみて
何か伏線・正体を見出せないか?試してみたいと思います!

スポンサーリンク


 

 

ジュエリーボニーの能力は何?

ジュエリーボニーなのですが
お婆さんになったり
子供になったりしていますね

ですが、賞金がかかっている
姿を見ると、大人ですね!

年齢は推定22歳位
気になる能力が年齢を操る能力らしく
年齢は推定となるそうです。

ここ!絶対伏線ポイントですよね。

 

ジュエリーボニーの正体って?

ジュエリーボニーが誰か知りたい!
と思ってしまうのは、出てくるたびに
なんだか気になるセリフを言っていたり
意味深な行動をとったりしていますよね!

この人とジュエリーボニーは何か関係があるの?
なんて感じてしまうジュエリーボニーの
怪しい言動の数々をあげてみましょう!

エースが死んで・・泣いてるジュエリーボニー?
なんで泣くの?
いや、もしかして白ひげの死に涙なのか?

なんか、誰かを探している?
あいつって誰のこと?

元々ジュエリーボニーは政府にいた?
それとも捕まっていた?
大将赤犬の『全て終わった』って何?

『お前達・・・!!!
絶対に許さねェからな!!!』
お前達、って誰のこと?赤犬?黒ひげ?
許さねェって何を?捕まったこと?

何か、ある。

 

実はジュエリーボニーはエースと兄弟?

ジュエリーボニーのモデルは
18世紀にいた女海賊『アン・ボニー』ということです。
さてさて、記憶にございますでしょうか?
エースの母親ルージュがエースを出産した直後のセリフ

『女の子なら「アン」男の子なら「エース・・・」』

これをあてはめるとしたら、女の子も生まれており
アン=ジュエリーなのでは?
という説があります。

 

もしかして、ジュエリーボニーはダダンなのでは?

年齢を操れる悪魔の実の能力者である
ジュエリーボニーです。
もしかしたら、ダダンが悪魔の実を食べたのかもしれない?

よく見ると二人の仲間の中によく似た人物が・・・

確かに、エースの死で泣いている
ジュエリーボニーを考察すると
今まで出てきた登場人物の中で
泣くほどにエースと親しかった女性キャラクターといえば

ルージュ(母親)
ダダン(育ての親)
マキノ(フーシャ村でお世話をしてくれた)

くらいしか出てきませんから・・
とはいえ、ちょっと厳しい気がします。

 

ジュエリーボニーもDの一族だった?

さて、これもありそうな気がしますが
根拠は唯一つ
大食い・・・

懸賞金にも『大喰らいジュエリーボニー』ってなってます

これだけじゃ、根拠はないとも言えますが
いやいや、ここまで堂々と大食い設定なのは
Dとの関係があるのかもしれないと勘ぐってもいいかも

ジュエリーボニーもルフィもエースもみんな大食いだ。

 

ジュエリーボニーは海賊王ロジャーの仲間だった?

ゴールドロジャー(金)
シルバーズレイリー(銀)
スコッパーギャバン(銅)
ジュエリーボニー(宝石)

確かに、繋がりのある名前ではあるけれども
そうなると見かけの年齢よりもかなり年上設定です。
そしてロジャーとの繋がりで、あの涙・・?
ムム・・・ロジャーとジュエリーに繋がりが?

 

ジュエリーボニーはビッグマムの娘か?

上の画像で2人の共通点がいくつかありますね。

①特徴的なくちびる

②ピンク色の髪の毛

③ケーキのような形の海賊船・・・など

やはりこれって尾田っちの伏線なのか・・・ただあまりにも分かり易過ぎなような気がしてしまう・・・

 

まとめ

いや、考えれば考えるほど
調べれば調べるだけ謎が噴出してきました。
その他にも
ジュエリーボニーはルフィの母親だった説
ジュエリーボニーはエースの母親(ルージュ)だった説
などなど、沢山の説があります。

今後の展開、ジュエリーボニーの動きに要注意ですな!

スポンサーリンク